FC2ブログ

カブラさん完全装備。

初心者にありがちな失敗を身をもって示すブログ。

Flashカレンダー

プロフィール

sana

Author:sana
                                

住所:千葉県習志野市

性別:生物学上♀

性格:のんびり
    焦らなすぎ
    妄想上手

カブラさんもっちり計画発動中。
なるようになるさ。

連絡:sappy0616@hotmail.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

無知な女の奮闘記。その?

2008/06/08(日) 02:57:27

昨日の続きです。

あの見るも無残な状況から。


はい。バラッバラ。


ブレーキシュー交換?




ヤダヤダ ~凹○ヾ ヤダヤダ


でも、出来なくて乗れなくなってショップ持ってくのはもっといやぁぁぁぁぁー! (つかこの状況じゃ持ってけないし!)


ちょっと休憩して気をとりなおし作業にかかる。


うん。とりあえずチェーンのコマづめでも…。


チェーン交換06.06


説明書が初心者にはなかなか不親切だったので補足。

チェーンをコマづめしたいところでセットするのはわかるけど、矢印のとこから付属のピン入れるなんて書いてないよ。しかもすこしボルトで押し出してから入れないと今度はボルトが空回りだよ。

初心者なめてんの?

普通に考えればわかるとゆー突っ込みはお断りです(笑)



チェーンの準備が出来たので、フロントスプロケ交換に挑戦。

フロントスプロケ交換06.06


ちょっと待て。なんでおまえも一緒に回るんだ?
まーそーだよね。スプロケだもん。回らないとおかしいよね。

…っておい。どーやってボルト抜くんだよ。

後でわかったんですが、一般的にはブレーキ踏みながらギアを1速とかに入れて回らなくして外すそーです。


知らないって怖いね。ペンチでスプロケ固定して、ありえないくらい556かけまくってとりました。


フロントスプロケ交換06.06?


取れた記念。


取れたとき気づいたんですが、


これ13丁じゃね?


〓■●_?□○0


私の12丁って記憶はギアスによって書き換えられた偽りの記憶か!?

シャルル恐るべし…




微妙に意味のなかった作業に時間を費やしたので、急いでリアスプロケ交換に?

リアスプロケ交換06.06


もうホント無理(笑)なんでとれてくれないの?ねぇ?4本ボルトあって一個も微動だにしないなんて…きっと私がか弱すぎなのね。なんてギャグゆってるヒマはねー!!!

もういい!暗くなったら出来なくなるから、このままで復帰しよう!

と思ってさっきつめたチェーンを巻いてみると


長さが足りない!


まじですか?98コマでだるんだるんだったのに96コマにしたらとどかないんですか!?
意味がわかりません(´・ω・`)ショボーン 伸びちゃってただけなんですかねぇ。

しかもこれ一回外したら戻らないんですけど…。凹○コテッ
ちょっと戻らないか挑戦してみたが案の定無理でした。

(-人-)ナームー... (チェーン供養中)


傷心に浸っていたら日が暮れてきたので焦りだす。ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ

ボルト類の紛失だけは避けたいと思ってチェーンもつけず仮止めしたところで外真っ暗。

06.06カブいじり仮止め


何も見えないw

そしてこの手元に残っている怪しいパーツは一体…w



続く。
スポンサーサイト
カブいじりTB:0CM:0
<< 無知な女の奮闘記。その?ホーム全記事一覧無知な女の奮闘記。その? >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sappy8496.blog66.fc2.com/tb.php/35-39d9cc7d

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 カブラさん完全装備。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。