カブラさん完全装備。

初心者にありがちな失敗を身をもって示すブログ。

Flashカレンダー

プロフィール

sana

Author:sana
                                

住所:千葉県習志野市

性別:生物学上♀

性格:のんびり
    焦らなすぎ
    妄想上手

カブラさんもっちり計画発動中。
なるようになるさ。

連絡:sappy0616@hotmail.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

予想外。

2008/06/17(火) 06:22:27

気になってたリアサスとサイドカバーの干渉ですが、



ちゃんとハマってくれました!

リアサスとサイドカバー


丸尻だと干渉して削らなくてはいけないとゆー話も聞いたので相当心配してたのですが、さすがサイドカバーS!収納容量が少ないだけはある(笑)若干カバーのフチにリングかぶってるんですがね。



それよりフットブレーキカバーですよぅ問題は…



完全にかぶせても元のフットブレーキ見えてるし、裏のボルトを 締めても 締めても 締めても! 固定できません。

2本あるうちの片方は回りっぱなしで、もう片方は固くて回らない。30分程格闘しましたが、いまだ固定できずプラプラしてます(;´∀`)

もーいーですょ(泣)





あ、前回ぶっ壊したチェーンも無事交換完了しました。

鬼才現る! くらい思ってしまった簡単な交換方法を見つけたんですが、後で調べたところ結構やってる人いるみたいでちょっとがっかり(笑)一応書いとくか…

簡単チェーン交換方法



ピンク→古いチェーン

緑→新しいチェーン

黄色→ピン

こんな感じにピンを挿しただけの状態でくるくる?っと回せば前のカバーとか外さなくて済むし簡単です。
新しいチェーンだと、同じコマ数でも全然固くてコマの端同士が届く気がしない事もあると思うんですが(今回の私がそうでした)、リアのスプロケにかませて固定したところをピンで留めるって方法を使うと、無駄に力を使わなくて済みました。力のない方、疲れたくない方にオススメですねぇ。


↓↓↓ コレ!

簡単チェーン交換方法?





ハァ・・(*´д`)-з ともかく無事元に戻って何よりです。
スポンサーサイト
カブいじりTB:0CM:0
<< マスコット付けたら可愛くなるのか!?ホーム全記事一覧無知な女の奮闘記。その? >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sappy8496.blog66.fc2.com/tb.php/38-9c81405c

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 カブラさん完全装備。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。