FC2ブログ

カブラさん完全装備。

初心者にありがちな失敗を身をもって示すブログ。

Flashカレンダー

プロフィール

sana

Author:sana
                                

住所:千葉県習志野市

性別:生物学上♀

性格:のんびり
    焦らなすぎ
    妄想上手

カブラさんもっちり計画発動中。
なるようになるさ。

連絡:sappy0616@hotmail.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

これか原因は。

2008/08/20(水) 02:51:47

沈黙したままのカブラさんをバイク屋に連れて行く前に、お恥ずかしくない程度に状況を確認すべくばらしてみたら…



ぎゃっ!((゚Д゚)))



チェーンカバーののぞき穴っぽいとこのフタ外したらね、チェーンが溜まってたの(´∀`*)ウフフ

ミルフィーユですね。わかります。

あまりのグロ画像に写真撮り忘れたし。



取り出してみたら、チェーンをつなぐ部分のピンを固定する金具が曲がってました。
・・・・・・・・・・・・・・ですよね。そうですよね。この私がつけたんですものね。そりゃとれますよ。あーとれますよ。






だってね。






新品の止め具固すぎて止められなくて古い金具で固定したんですもの。



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




完全に諦めモードで今度はエンジンカバーを外してみました。

エンジンカバー破損


あーあー割れちゃってるよコレ。てかきたない。





ん?



なんだこれ。

なぞの部品


この粉砕されてる磁石っぽいものはなんですかね?




キュピーン!




さてサービスマニュアルを…

ピックアップ


彼の名は「ピックアップ」   どーやら点火系統の部品らしい。



そりゃエンジンかかりませんよね。粉々なんですもの(笑)


チェーンだけならなんとかなった気もするが、切れた衝撃によるこの弊害…あなおそろし。まぁエンジン故障の可能性が薄くなったのでいくらかは気が楽になったかも。




炎天下の中カブラさんを押すこと10分。既に蒸しブタ。いゃ焼きブタ。

さな「すみませーん」

店員「はーい」

さな「外にあるカブなんですけどーエンジンかからなくなっちゃいましてー」

店員「どちらですかー」

二人外にでる

さな「これなんですけど、走行中チェーンがぶち切れてエンジンカバーを破壊、いや大破させて更にこの部品が粉々です。てへ。」

店員「…」

さな「エンジンかからなくなっちゃいました…」

店員「あーほぼコレが原因ですねー」(ピックアップを指差して)

さな「やっぱりそれですかぁ」

店員「そうですねー」

さな「で…コレ治すのに時間と費用は如何ほど…?」




店内に戻り調べて頂いたところ、希望額以上予想額未満のプライスだったので修理を依頼。ついでに壊れたエンジンカバーも注文しました。


がっ

チェーンはどうします?と聞かれてとっさに「自分でできます」って言っちゃったんだよね。ホントそん時の自分殴ってやりたいよね。素直にやってもらえばいいのにどんだけマゾなんだよ私は。また「止められない」って涙目になるんだろうなー。てか今回の原因はそこなのに(笑)



明日退院予定ですが迎えに行けません。ねーさん仕事で忙しいから一日そこで待ってなさい。チェーンの止め具だけ持ってって店員さんにおねだりするんだからっ 「ついでにつけて(はーと)」ってね。
スポンサーサイト
トラブルっぽいTB:0CM:0
<< おかえりーホーム全記事一覧悲しいけど >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sappy8496.blog66.fc2.com/tb.php/45-4bbb124d

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 カブラさん完全装備。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。